*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちは!有澤です
すっきり晴れて良いお天気ですね
寒いのは苦手ですが朝のひんやりした空気は好きです

今日は私のお仕事の相棒であるカメラを紹介します
HI3H0031.jpg
富士フイルムのFine Pix F200EXRです
外付けのレンズは使わずノーマルで撮影していますが
十分キレイな写真が撮れます。
ブログの写真はこのカメラで撮ってます

何で4台も持ってるのかというと・・・
このうち2台は壊れてます

1台は現役でバリバリ海に連れて行っていて
1台は予備ですね。

ご存知の方も多いかとは思いますがワタクシ壊すの得意なので
いつ何が起こるか分かりません(笑)

真水で水没したカメラはある時某サービス代表の方のブログを読み
「水没したカメラを捨てずに放置していたら電源が入るようになった」とあったので
私もやってみたら電源が入りました!!

凄い!!水に漬かっちゃったのに!

でも液晶がうっすらしか見えないので海で使うのは無理そうです

適当に撮ってメディアをパソコンで読んでみたら撮影は出来ていたので

修理に出せばまだまだ使えそうな雰囲気です


ちなみにこちらが純正のハウジングです
HI3H0032.jpg
なぜ3台も持ってるのかというと・・・

このうち1台はロック部分が壊れてしまい
修理に出したら「修理は不可能」と言われ
直せないまま私の元に返って来ました。

「新品のご用意がございますので・・・」という事でしたので
お金で解決しました
新品のハウジングは予備としてスタンバイ中です。

雑に扱っているつもりはありませんが、頻繁に潜っているので
壊したり、無くしたりは仕方ないですね。

防水のカメラや1眼も考えることはありますが
このカメラが気に入っていて
コンデジでキレイに写真が撮りたいので
まだまだ頑張ってもらいます

では、また~

BONZO DIVERS名入りギョサンプレゼント中!
DSCF4794.jpg
BONZOにダイビングしに来て下さった方限定です。
数に限りがありますので欲しい方はお早めにお願いします♪

第25回フィリピン・ボホールツアー
開催決定
2012年1月29日(日)~2月2日(木)

25回目のツアーは、豚の丸焼きパーティ
やりま~す
ラリーさんの美味しい手料理も食べられます
ご参加お待ちしておりま~す

Youtubeで動画公開中!→→→http://www.youtube.com/user/ari273209?feature=mhum
八幡野で見られる生物(レア物・大物・普通種)
ファンダイビングの様子など紹介してま~す!!

ビデオグラファーの先輩がYoutubeに
動画を上げてくれました!
→→→http://www.youtube.com/user/toru486590#p/a/u/0/QHyR6YTDImk
こちらも是非見てみて下さいね!


今日もぽちっとクリックお願いします
↓↓ランキングに反映されます↓↓
ランキングが下がってきていましたが
じわじわ上がってきています!
クリックありがとうございます!!


今日もボンゾブログを見てくださって
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


この記事へコメントする















bonzodivers

Author:bonzodivers
こんにちは、
ボンゾダイバーズの
下司(シモツカサ)です。

東伊豆、八幡野(ヤワタノ)の
小さなダイビング屋さんです。

八幡野歴は20年
八幡野の海を完璧に
ガイドします。

ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

QRコード
