*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんばんは!有澤です
今日は一日良いお天気でしたね
午前中はうねりがあった八幡野の海ですが
午後から徐々に落ち着き
ナイトの頃にはすっかり穏やかになりました

赤いカミソリウオを見つけてくれたIさんご夫婦
DSCF4657.jpg
赤い色が凄くキレイです
DSCF4659.jpg
ヒトデを持って嬉しそうなOさんとIさん
DSCF4685.jpg
体験ダイビングのCちゃん
DSCF4698.jpg
浅瀬で手のひらサイズのトビエイ発見

ブリ
DSCF4650.jpg
パイプの中のカエルウオ復活!?
DSCF4693.jpg

小さいトビエイ、ベニカエルアンコウ、カスミアジの群れ
キビナゴの群れ、ツユベラ幼魚、ヘコアユ、カツオ
アオブダイ、コロダイ幼魚、カゴカキダイ等が見られました

日が落ちるのを待ち、ナイトダイビングへレッツゴー
赤いカミソリウオ
DSCF4725.jpg
日中のコとは別ですね

岩陰で眠るブダイ
DSCF4704.jpg
ライトを当てても無反応なので熟睡中??

夜はシマシマ模様になるアオヤガラ
DSCF4706.jpg
砂に潜って寝てます
DSCF4708.jpg
夜行性のハチ
DSCF4710.jpg
ナイトの定番、ヒメセミエビ
DSCF4718.jpg

イセエビ大量、ハナアナゴ、クロアナゴ、ヒラムシ
モクズショイ、ハリセンボン等が見られました

水温22度で快適ダイビングでした

日中ももちろん面白いですが、ナイトはもっと面白いですよ~
12月10日が今年最後のナイトです!
年に1度の漁火ナイトです。
ご参加お待ちしておりま~す

今日もカメが出ました!!
写真を見せてもらった所、若いタイマイでした

毎週のようにカメが出てます
オオセや大きいネコザメも出たばかりですし
これってちょっと(かなり?)凄いです

では、また~


第25回フィリピン・ボホールツアー開催決定
2012年1月29日(日)~2月2日(木)

25回目のツアーは、豚の丸焼きパーティやりま~す
ラリーさんの美味しい手料理も食べられます
ご参加お待ちしておりま~す

Youtubeで動画公開中!→→→http://www.youtube.com/user/ari273209?feature=mhum
八幡野で見られる生物(レア物・大物・普通種)
ファンダイビングの様子など紹介してま~す!!

ビデオグラファーの先輩がYoutubeに
動画を上げてくれました!
→→→http://www.youtube.com/user/toru486590#p/a/u/0/QHyR6YTDImk
こちらも是非見てみて下さいね!


今日もぽちっとクリックお願いします
↓↓ランキングに反映されます↓↓
ランキングが下がってきているので・・・・・
クリックして頂けると嬉しいです!


今日もボンゾブログを見てくださって
ありがとうございます♪
スポンサーサイト


この記事へコメントする















bonzodivers

Author:bonzodivers
こんにちは、
ボンゾダイバーズの
下司(シモツカサ)です。

東伊豆、八幡野(ヤワタノ)の
小さなダイビング屋さんです。

八幡野歴は20年
八幡野の海を完璧に
ガイドします。

ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

QRコード
