*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



こんにちは!有澤です
今日も朝から夏日ですね
BONZOチームは海お休みです

私が岩手県にボランティアに行ってから一ヶ月が経ちました。
震災が起こってから半年経ち、テレビやラジオで特集が組まれたり
していますね。

遅くなりましたが、1月前に私が現地で撮ってきた写真を公開したいと思います。
陸前高田市の街中の写真です。
DSCF5837.jpg
見渡す限りの廃車ですが、置かれている場所はここだけではありませんでした。
DSCF5839.jpg
5階建ての建物の上まで津波が来たことが分かります。
DSCF5848.jpg
海から離れた田んぼの真ん中に津波で流された家がそのままになってました。
DSCF5850.jpg
ガレキの山。
数え切れない程このガレキの山がありました。
DSCF5890.jpg
海からかなり離れた所にある林。
津波がここまで来て、塩害で茶色く変色してます。
DSCF5894.jpg
現地に入った初日は夜だった為、真っ暗で何も見えなかったのですが
陸前高田市に入った途端、建物の壊れた臭いがしました。

次の日、作業へ向かう途中で街中を通り
目の当たりにした時は何も言葉が出ませんでした。

街中の写真は移動中の車の中から撮ったのでぶれています。
車から降りてシャッターを切るという事は辛くて出来ませんでした。

実際に見てきた事を伝える事くらいしか私には出来ませんが
行ける方には行って欲しいと思います。
DSCF5974.jpg
私がお世話になった三陸ボランティアダイバーズでは
義捐金やボランティアを募集していますので
力になりたいという方は是非。
ダイバーだから出来る事だと思います。

ではまた明日

今日もぽちっとクリックお願いします
↓↓ランキングに反映されます↓↓
順位が上がるとブログをupするモチベーションも上がりますので
クリックして頂けると嬉しいです!


今日もボンゾブログを見てくださって
ありがとうございます♪








スポンサーサイト


この記事へコメントする















bonzodivers

Author:bonzodivers
こんにちは、
ボンゾダイバーズの
下司(シモツカサ)です。

東伊豆、八幡野(ヤワタノ)の
小さなダイビング屋さんです。

八幡野歴は20年
八幡野の海を完璧に
ガイドします。

ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

QRコード
