*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは!有澤です
台風が去った後はまた日差しが強くなりましたが
日が短くなってきたりして夏は終わりですね
本日かなり久しぶりにダイビングしてきました(笑)

海の中は台風でどうなってるんだろう?とドキドキでしたが
地形はあまり変わらずでした。
生物が少し変わりました。

オレンジのイロカエルアンコウが居なくなり・・・
小さくて可愛らしいベニカエルアンコウが居ます
DSCF6398.jpg
ブリッジしてるような格好のヒトデ
DSCF6399.jpg
写真に撮らなくていいかなぁと思ったんですが・・・
教えてもらったのでとりあえず撮ってみました(笑)

(ヒトデの産卵や放精は、こんな格好で行います。by下司)

クマノミの卵
DSCF6421.jpg
台風前に3回目の産卵だったので、今回は4回目でしょうか
ハッチアウト間近ですね

先輩ガイドが「八幡野で初めて見た!」と教えてくれた
オウゴンニジギンポ
DSCF6420.jpg
DSCF6414.jpg
南方系のお魚で伊豆では珍しいです
漢字だと黄金虹銀宝と書くそうです
何だかかっこいいですね
ちなみに私も初めて見ました
小さかったので拡大すると画像が荒れてしまうのですが・・・
目にアイラインのような線が入っていて
可愛かったです

台風が去った後もソメワケヤッコの幼魚は元気に泳いでます

明日はナイト開催です

では、また~

第3回 石垣島ツアー開催決定
10月13日(木)~16日(日)17日まで延長可能です。
マンタのピークシーズンです
しもさんが引率する石垣ツアーになります!!
ご参加お待ちしておりま~す

Youtubeで動画公開中!→→→http://www.youtube.com/user/ari273209?feature=mhum
八幡野で見られる生物(レア物・大物・普通種)
ファンダイビングの様子など紹介してま~す!!

ビデオグラファーの先輩がYoutubeに
動画を上げてくれました!
→→→http://www.youtube.com/user/toru486590#p/a/u/0/QHyR6YTDImk
こちらも是非見てみて下さいね!


今日もぽちっとクリックお願いします
↓↓ランキングに反映されます↓↓
順位が上がるとブログをupするモチベーションも上がりますので
クリックして頂けると嬉しいです!


今日もボンゾブログを見てくださって
ありがとうございます♪
スポンサーサイト


この記事へコメントする















bonzodivers

Author:bonzodivers
こんにちは、
ボンゾダイバーズの
下司(シモツカサ)です。

東伊豆、八幡野(ヤワタノ)の
小さなダイビング屋さんです。

八幡野歴は20年
八幡野の海を完璧に
ガイドします。

ぜひ遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。